関西を中心に活動中のSSW、山岡永美のブログです。

こちらは、2014末までの記録です。
現在はTumblr http://emiyam.tumblr.com/にて気ままに更新中〜。
ホームページは http://yamaokaemi.com/です!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


あまいひと
iPhoneImage.png
かわいかぁ〜。
段ボールで興奮する瞬間を激写じゃ!

猫飼いが鼻を伸ばして愛猫をめでる季節がきましたなぁ
先日寒くなった日、初めて布団に入ってきて・・
「き・・きたぁぁぁぁ」と思いました。
しばらくしたら出て行ったけど。たまらんですな

あと、お風呂上りに裸で立ってる私に抱きついてくるんです。。なんだろ、この癖(笑
服着たらもういらんみたいなんですけど。
ちなみにトマトは女子です・・。

何してもかわいいですね。

ライブがちょんちょんちょんと続いた9月〜10月頭が終わり。。
久しぶりに続いたら、ちょっと疲れて風邪ひきかけました。あぶねぇあぶねぇ
いろんなライブに遊びに来てくださった皆さんありがとう。
自分自身のライブについて考えたりする暇もなかったかもしれないけど、
これからちょっと落ち着くので、また一つ振り返るタイミングかなと思います。

あとは、もう食欲の秋だからか、料理熱も爆発しておりまして・・
休日の朝に空腹で孤独のグルメのドラマをみたら、
料理への情熱が爆発して朝から天ぷらを揚げてしまうほどやる気が出てしまうという、
なんともうれしいサービスが開始。

先日天満の飲茶のお店にいってたべた餃子と韮饅頭が無茶無茶おいしくて
昨日再現しました。。
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

あああああ。餃子って蒸したほうがおいしいのね。
韮饅頭は揚げたほうがおぃしいのね。。
食欲が止まらん!
皆食べに来てぇ〜

ライブもきてぇぇぇ〜〜!


<次回ライブ>
10/24(金)@谷9ワンドロップ
コノハコトノハ/山岡永実/山田孝典
20:00start
charge 1300yen(+1drink)
 
あたためますか

安定の月一更新となっております。
どうした。山岡〜!と思っておられるあなた。
すみません。

毎日の昼休みを海外ドラマにあてているためです。
ごめんなさいね〜
へへへ〜

でも今日はドラマを我慢して更新しちゃうぜ。

最近めっきり秋。って感じ。
喜んだうちのネコが、毎朝早起きして私を無理やり起こそうと試行錯誤しておりますが
そんな行事にも慣れ過ぎて私は爆睡。
起きたら、机の上においていたリモコンが四方八方に飛ばされている。
そんな毎日です。




ブログを書いていないあいだ、私は何も変わらぬ日常を生きていました。
ライブをしたり、ライブ見に行ったり、友人の子供と戯れたり
ドラえもんみたり。
タワレコに視聴しにいってみたり。してました。
時間つぶしとか待ち合わせの時間まで、とかでタワレコによく立ち寄りますが
インターネットでなんでも手に入る今でも、やっぱり
バイヤーさんが選んで視聴機にいれて、コメントを書いてっていう。
一つ一つの手作業でないと伝わらないものってあるんやな、と思いました。
おすすめコメントのおかげで視聴がやめられなくて、CD5枚も買ってもたし。
輸入盤ばっかりやったからついついね〜え。
目的のミュージシャンのCDが視聴したらあんまりで、一緒に置いてあったおすすめCDのがよかった。とか
ほんとよくあるパターンです。そういうのがCDショップでCDを選ぶことの醍醐味やな〜と思う。
そして、十代のころと変わらずCDショップで興奮している私にも、にんまり、してしまいます。

でも、近ごろは演じるよりライブより、家で友達呼んでゆったりとCDを聴くのが好き、という
なんともインドアな私です。

高校の時、ライブに行きたくて親にわがままいうて
岡山から大阪まで行った私からしたら
それは、驚きの変化。
変わらないものと、変わるものがあるなぁ。
それでこそ人生は面白い〜。

近ごろの自分のライブについても、ちょっと考えるところあり
変化したいと思っています。
もう私大人だし、長いことやってるし
やりたいことを全力で表現できるようになりたいな。
まだまだまだまだ・・・やけど。
ぎゃんばるじょ!

では、また近々。。更新する日まで。
さいなら、さいなら、さいならぁ〜

<次回ライブ>

9/28(日)@難波Artyard
『Minori 』
Live Act : サラハンナ/山岡永美/ヒルエノルズ/あさじ
live painting
・岡田絵里/堀村真路/白神健太/大嶋草太/10rcO×Rino/平岡佳子/hare /
    kugi(live Installation)/池田知穗(live 刺繍)
FOOD : 真菜(kitchen9cu)
OPEN 18:30 START 19:00 2000yen(+1d 500yen)

前回の"mebuki"というイベントの動画はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=me6Kmg6N8Nc


10/2(水)@扇町para-dice
op/st 6:30/7:00
ad/dr 1000Yen(+1d)
わたなべよしくに / いとまとあやこ(名古屋) / 山岡永美 / 片足ズボン / アパート

 
願望
いやいや、お久しぶりです。ヤマオカでっす
よく食べよく笑いよく歌っております。
今もaikoを熱唱しながらネットサーフィンをしていたところです。

iPhoneImage.png
ある夜の食卓。
ベーコンとアスパラと卵という黄金コンビがすばらしい!
あと、前お土産で頂いた鹿児島の醤油がむちゃくちゃ美味しいです。(あさじ、ありがとう♡)
甘い醤油ってどうなんだろう?って思ってたけど、味に深みがあって。
ただの豆腐なのに感動しました〜。
最近、下関に行って来たのですが、そのとき食べた醤油もむちゃ美味しかったなー。
買うの忘れてたけど。。
なんか、醤油に「甘口」「辛口」とかじゃなくて「田中」「加藤」って書いててん。

iPhoneImage.png
そうそ、これは下関の角島です。
いや、もうすんばらしく美しかった。
やっぱり、海は日本海ですね。
近頃は、竹野にも興味津々であります。
いつか洞窟の中をカヌーをこいで探検したいです。

ハリーポッターにもいきたいし
ディズニーにもいきたいし。
もう最近行きたいところが多すぎて困ってます。
映画もなんか気になるやつバンバンやってるしさ。
ドラえもんに、思い出のマーニーに、プレーンズに。
アニメばっかやけどな〜。
そろそろエヴァもやりそうな予感ですよ。

あ〜う〜
体が3つあって、時間とお金が今の3倍あればな〜。なんでもできるのにな〜。
欲張りな私でございますよ。
でも、何より日々ハマっていることは、筋トレと肌のマッサージですよ。
これはハマればハマるほど効果がでるという驚きのシステムです。
目指せ井川遥で頑張ります!

なんかよくわからんくなってきたんで、今日はこの辺で。。

<次回ライブ>
8/24(日)@扇町para-dice
山岡永美 / the frogs(岡山) / めとろポリス / 内田修人 / zoozoosee
op/st 18:00/18:30
ad/dr 1000yen(+1d)


9/6(土)@北参道ストロボカフェ
「歌の深層水」
出演 谷口深雪 / エリーニョ / チクシヒロキ / 山岡永美
時間 OPEN 19:00 / START 19:30
料金 2000 yen + 1 Drink Order

 
9/28(日)@難波Artyard
『Minori 』
Act : サラハンナ/山岡永美/Quesa/あさじ
Live Painting Event