関西を中心に活動中のSSW、山岡永美のブログです。

こちらは、2014末までの記録です。
現在はTumblr http://emiyam.tumblr.com/にて気ままに更新中〜。
ホームページは http://yamaokaemi.com/です!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< MH5 | main | メニメニメニレット >>
トマちゃんごめんね
うちのネコさん(トマトさん)に凄いストレスをかけてしまったなぁ
今回の帰省・・
毎度思うけど、帰省のたびキャリーに入れるときも大暴れで
実家に着いたら着いたで、自分の匂いが無い上に知らないひとばっかりいるから
隅っこに隠れて出てこない。。

ストレス掛けたくないからと放置してたら
机の下に隠れているトマトを見つけた父が
「そっちの部屋に入れときなさいー!ここは人がたくさん通る場所じゃから」という
「ストレスかけたくないから、自然に出てくるの待ってるねん」というと
「過保護じゃのう〜」という。

うっとおしいので(笑
無理やり部屋に入れたけど、その日一日大してごはん食べずでしたわ。
はぁ。。

まぁ、でも、二日くらい経ったら我が物顔で廊下を猛ダッシュしたり
トイレに行く私についてきて、入口の前で待機したりしてたけど。
それにしても壁が薄い日本家屋だから
二階の部屋で弟がエレキギターをギャンギャン弾いたり、爆音で音楽聴いてるときは
目が真ん丸になってびっくりしてたなぁ。

大阪へ戻る日もそれはそれはキャリーに入るまで大暴れで
入ってからも中からみゃーみゃー泣き続けるし
可愛そうやったね。
でもこの機会を逃してはワクチン今年も受けられへんと思ったので
帰りに動物病院へ行ってワクチンを打ってもらった。
完全にへっぴり腰で、キャリーを開けたら全力で逃げるトマト。

優しい声をかける先生。。いいですねぇ。動物に優しい男性いいね〜

健康面はOK
体重はちょっと重め(3.7キロだったので、3.5キロくらいになるといいとのこと)
耳垢溜まりやすいので、掃除を頑張るようにと言われた。

ワクチンを終えて家に帰ると、キャリーから飛び出して
家中を走り回るトマト。
こんな表情は、実家では観られへんかったから、
慣れたようでも相当辛かったことでしょうねぇ。
そして、この表情である。


「我が家が一番いいわね」

昨夜は私が寝ているベッドで、私と一緒に枕に頭乗っけて寝てたみたいやけど
「ぐふぁぐふぁ・・ずぴーーー」ってイビキかいてて、
あまりにデカイ声やから起きてもたわ。
実家では大して寝られなかったのかしら。。

2泊3日くらいなら放置してても大丈夫なトマトさんやけど
正月だけはね〜
でも今後対策を練っていかないとですね。

しばらくは甘えさせてあげようじゃないか。
あーかわい!


<次回ライブ>
1/8(火)@扇町para-dice
op/dr: 19:00/19:30
ad/dr:1000/1300 (+1dr)
w/よしずみりさ / 中西良太 / 加納未樹


1/21(月)@下北沢mona record
open/start: 18:30/19:00
adv/door: 1800/2100Yen
w/ 綾城早来子 / ヒルネヅキ / はらぺこ  / アベコウヘイ








COMMENT









Trackback URL
http://emiyamaoka.jugem.jp/trackback/307
TRACKBACK