関西を中心に活動中のSSW、山岡永美のブログです。

こちらは、2014末までの記録です。
現在はTumblr http://emiyam.tumblr.com/にて気ままに更新中〜。
ホームページは http://yamaokaemi.com/です!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 毎日がたのしい・・ | main | 二日連続 >>
なんか、結局のところ
なんかわからんけど、私の人生振り返ってみよう

幼少時代になんとなく有名人になりたい!と感じる
絵を描くのが好きだったので、漫画家になろうと思う
多感な中学時代に音楽にハマり、何故かギタリストの嫁になりたいと思う
高校でLUNASEAファンのギターが得意な先輩と付き合うが、半年でフラれて号泣する
傷心の高校時代、音楽に感動したり、歌詞を書いたり曲を作ったりして
ミュージシャンになりたいと父に言うと激怒される

イルカが好きだったので、イルカの調教師になりたいと話すと父がちょっと喜ぶ
ラジオも大好きだったので、DJになりたいと言うと、父がええんちゃう?といった表情をする
DJするなら、英語喋れた方がかっこええじゃん!というと、父が留学を進める

アメリカに留学して、数々の失敗を繰り返しつつもなんとか頑張る
日本&日本食LOVERになって帰国後、
OLをしながらライブ活動を始めてみる。
(DJとかイルカの調教師とか、最初から頭にない)

落ち着いてきた今、いつか自然いっぱいのところに住みたいと思っている
海外旅行をいっぱいしたいと願う
無性に英語をしゃべりたいと思ってみても、喋る機会がない上
たまに海外からお客さんが来ても、久しぶりすぎてパッパと英語が出なくて焦る
お客さんが帰国するころに、やっと英語がスラスラと出てくるようになってくる
でも、しばらくまた会わないので、英語忘れる

焦りとか、なんか不安とか、中学生のときはいっぱいあって
不満とか、憤りとか、自由を主張するきもちとかが高校時代は溢れていた
一人暮らしをし始めた18歳、自由を得ても自分が突然変わるわけじゃない
割と、二十歳になるのが怖かった。まだ、二十歳になるには早い気がした。
でも、私は二十歳を過ぎてからの人生、本当に楽しい毎日だったと思う
留学とか、勉強とか、就職活動とか…辛いこともあったし、
車上荒らしにもあったけど。下着泥棒にもあったけど。
だけど、いっぱい好きなことしてきたな。いっぱい考えて泣いて笑って答えだした
そして、今思うように生きてきて、自分がある。

22日に30歳になっちゃうねん
振り返ってみたくなる気持ちがわかりましたか。
10代のころ思ってた30歳とは全然ちがうかもしれんけど
おかげさまで、想像してたより何百倍も幸せな30歳やとおもう。


明日は雲州堂で、美味しいご飯食べながら、音楽たのしめばいいじゃない!!

9/20(木)
@南森町雲州堂
イオリズム
19:30スタート
w/ヒトリバンケット
入場無料(投げ銭制)
(1ステージ 40分です)
※ヒトリバンケットさんと二人でコッソリ何かします。


10/9(火)
@扇町para-dice
ad/dr 1000/1300(+1drink)
op/dr 18:30/19:00
w / sinri / kaё / 樋口ゆき/たかぎしゆか


10/19 タワーレコード新宿 8Fにてインストアライブ決定!
20:00スタート
w/たかだこういち、ふくちゃん
タワレコ新宿店で10/3発売の"find me, and love me"を購入いただくと、
当日特典と交換できる引換券がもらえます。関東の方は是非!
問い合わせ先:タワーレコード新宿店:03-5360-7811

 
11/10 扇町para-dice
"find me, and love me"リリースパーティ
op/st 18:30/19:00
ad/dr 1500Yen(+1drink)
w/ the Uoza, Zweig, 進藤宏希
※アタシの好きなミュージシャンばっかりや!大好きだ!みんな!









COMMENT









Trackback URL
http://emiyamaoka.jugem.jp/trackback/237
TRACKBACK