関西を中心に活動中のSSW、山岡永美のブログです。

こちらは、2014末までの記録です。
現在はTumblr http://emiyam.tumblr.com/にて気ままに更新中〜。
ホームページは http://yamaokaemi.com/です!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


あけましてブログ、とお知らせ。
あけましておめでとうございます。
みなさん今年もよろしくお願いします。

この場所で書き続けてはや5年くらいかな
長かったな~
更新頻度も高くないのですが、Tumblrに移行しようと思って新年から始めています。
またみてみてください!

http://emiyam.tumblr.com/

ちなみにホームページも少しいじってます。
また変更するかもしれませんが・・♪
http://yamaokaemi.com/

今年もより一層輝けるように毎日を大切に生きていきたいですね。
食生活と睡眠は大切です!

一発目のライブは1/30@para-diceにて。久しぶりのベロニカです。
こちらもよろしくお願いしますね〜

それではみなさんまたTumblr or ライブ会場にてお会いしましょぅ(^_^)/


<次回ライブ>
1/30@扇町para-dice
白旗聖子 / かもめのマリー / 野田奈津実 / ベロニカ / ヤノフトシ
op/st 19:30/19:00
ad/dr 1000yen(+1drink)



 
今年も終わりや
お歳暮の季節ゆえ、お友達のご両親から豪華なハムをお裾分けいただきました。

あたす、ハム大好きなんす!

ハムがついてるおにぎりとか大好きなんす!!

普通の安いハムだとしてもご飯をまいて食べたいざんす!



ありがとうございやす。



みなさん、どんな年の瀬でしょうか。

まだまだ私は秋になったばかりの気分で、12月?ん?なに?それうまいの?

くらいの感覚で困ってます。



でもいろんなことがあったこの1年。

最終的には今年も楽しく年を越せそうでよかった。

それがなによりだと思うのです。

だって、世の中にはマツコデラックスが、正月におせちを買っても結局体調崩して食べれず

おせちを腐らせてしまう。っていう非常に寂しい話を聞いて

「わかるわ・・」いうて共感してしまうほど寂しい人だっているんやし。

そう思ったらあたしゃほんとに幸せやなーって思うねや〜。



そう思わせてくれる友人や家族にも感謝せにゃあかんね〜。



あ〜あ



でも、今年が終わるってさびしいなー。

あと少し。

あと少しです。



今年気づいたこと、自分のキャパが昔ほど広くないということです。

仕事で疲れて帰宅したらもう疲れて音楽のことなんて考えられない。ってことが多い。

そんなことなかったのにな。

いままで。



やりたいことは山ほどある、時間は限られている。

仕事以外の時間も充実させることって楽しいけどほんとエネルギーがいることやな

やるからには、私にしか作れないもの、表現できないものを意識したい。

料理にしたって、音楽にしたって、英語の勉強にしたって、池上彰さんの本を読むことにしたって、新しい音楽を探すととだって

私にとってはぜーんぶ、大切な時間なのじゃ

これからも、できるかぎり走り続けよう。と思っております。

もちろん全力で楽しむことはわすれずに。





今年ラストのライブは扇町para-diceにて。

愛しかない、あの箱で・・あの夜。。なにが・・あ〜る〜のか・・



観に来てくださいね❤



<次回ライブ>

12/20(SAT)@扇町para-dice

op/dr18:30/19:00

ad/dr1000yen +1d

ハンバーグオムレツ / 山岡永美 / RED DOLPHINS / 豊年まんさく / キタ(than)







きせつ
季節は進むね。
あっというまに、冬がもうそこまで。

私はというと、11月はライブが2本あって終わってほっとしてから
紅葉&温泉を楽しみに北陸まで足を延ばしました。

加賀温泉の、こおろぎ橋は紅葉が見ごろで最高でした。
これがまた京都とか箕面とかやったら、死ぬほどつかれたやろうなぁ。
温泉もとても気持ち良くて、食事は美味しいし、紅葉を見ながらのお散歩も最高。
こんなに秋を満喫したのは久しぶりかもしれないです。
たのしかった。

最近の私のことをかかなければと思いつつも、あっという間に11月も末。
この一年、まだ半年くらいしか経っていない感じがするけど、思い起こせばいろいろあったな
音楽についても、成長したのだかなんなのか、自分ではわからないけど
やりたいことをやれているこの今の感じがとても好きです。

仕事しながら音楽をするのは、とてもエネルギーがいる。
昔はサッサ帰って、スタジオ行って練習して帰って寝て起きて弁当作って仕事っていうのがふつうやったけど
最近は、ライブも観に行けなくなって、仕事もなんかちょっとしんどい時もありで
チャチャっと音楽モードに切り替えるのが難しくなった。
でも実際のところそういうことも楽しみながら、続けていかないといけないという考えてやってます。
来年は、音源かな。。
機材も増やして、休日はチョコマカとパソコンと鍵盤と睨めっこしてます。
いいものができるように、がんばりますゆえお楽しみにしていてください。そして気長に。

年内のライブは後二つ。
おなじみの、大好きな場所で。

<次回ライブ>
12/11(木)@谷9ワンドロップ
栫ミュウ/山岡永美/まつしまようこ
open 19:30/start 20:00
charge 1300Yen(+1drink)
 
 
12/20(土)扇町para-dice
ハンバーグオムレツ / 山岡永美 / / RED DOLPHINS / 豊年まんさく and more
open --:--/ start --:--
ad/dr 1000yen(+1d)